高橋羚のメディアは報じないXで炎上した社会の闇について。

X(Twitter)で反響あった事を色々と書いています。

HORIE MOBILE新プラン「HORIMO」をまとめた。「ホリエの最強Wi-Fi 」も同時紹介!

先日ホリモバの新プラン『HORIMO』が発表された。

引用元 ホリエモンチャンネル

その前にホリモバの詳細を知りたい人はこのブログからどうぞ。

kuishinbo-papa.com

さて、X(Twitter)でも公開したが、ホリエモバイルの新プラン発表会見のまとめ。

さて解説していこう。

月に3G で1650円 データ繰越OK 契約期間縛りなし。

引用元 ホリエモンチャンネル

確かに実際に20G使っている人はほとんどいないみたいだからこっちの方が安くなる人や仕方なくスマホを使っている人には持ってこいだな。

実は特権だけで5500円の価値がある。

引用元 HORIE MOBILE

 

だったらホリエモンの特権を有料で個別に入ってる人はこっちで入った方が安くない?それと法人であまり使わない回線は3大キャリアから乗り換えたらかなりの節約になるし、ホリエモン特権が福利厚生になる。

契約しているスマホのGB(ギガ数)について色々な会社が行なっているアンケート調査を調べていたけど、最も多かったのは1GBで25.4%だった。

引用元 wacaru-net.

正直少ないと思ったがみんなフリーWi-Fiをうまく使ったり、そこまで使わない人も多いみたい。だったら普通に3GBにしておいて、後はWi-Fiでほとんど人は良いのではないか。最近道の駅によく泊まったりするが、フリーWi-Fiがほとんで飛んでいる。

他にもショッピングモールやカフェ・コンビニにも普通に飛んでいる。

 

 3大キャリアみたいな契約期間縛りはなしでデータ繰越OKみたい。

色々と調べたがこっちの方が安くなる人や仕方なくスマホを使っている人には持ってこいだな。実際に特権だけで5500円以上の価値があるからこの新プランHORIMOは契約者が増えれば増えるほど赤字みたいなもの。笑 だったらホリエモンの特権を有料で個別に入ってる人はこっちで入った方が安くない?それと法人であまり使わない回線は3大キャリアから乗り換えたらかなりの節約になるし、ホリエモン特権が福利厚生になる。

www.youtube.com

それと同時に「ホリエの最強Wi-Fi 」も同時に発表しました。(これは10月中旬予定)

引用元 ホリエモンチャンネル

 

月300GBで4180円のモバイルルーター。

回線はドコモ、KDDI、ソフトバンクの4GとLTE回線にその時々で最も適した回線に繋がるみたいです。

引用元 ホリエモンチャンネル

これは最強で実質使いたい放題。

引用元 ホリエモンチャンネル

YouTubeだったら毎日12時間観てても大丈夫なギガ数。

特筆すべきは ①海外でもそのまま使える。 ②切り替え不要。

③レンタルWi-Fiより安い。 ④端末実質無料

引用元 ホリエモンチャンネル

そして、新プラン発表の中でホリエモンは「ホリエモバイルはこれからもデカいチャレンジをする」と力説しFiNANCiEと提携しホリエモバイルトークンを発行しているが時価総額1位の23億円になっている事や、 楽◯最強プランは確かに安いけど、普通は色々な帯域が使えるキャリアアグリゲーションっていうのが使えるのに、楽天は楽天が持っている1.7GHz帯の帯域とauから借りてるローミングの800MHzの帯域しか使えないから繋がらない事などを述べた。

引用元 ホリエモンチャンネル

今後もますますHORIE MOBILEから目が離せない。