高橋羚のメディアは報じないXで炎上した社会の闇について。

X(Twitter)で反響あった事を色々と書いています。

田端さん討論やりますか?「田端信太郎」VS大和財託創業社長「藤原正明」が公開マジ討論バトルをする?

さて、今回のタイトルを見て驚いた方も多いはず。

Twitterプロ「田端信太郎」VS大和財託創業社長「藤原正明」が公開討論バトル??

あの田端さんと藤原さんが?と。

一連の流れをTwitterでリアルタイムに見ていた人は知っていると思いますが、何人かが「え?」みたいなリアクション(コメント)をしていたので説明します。

事の発端は田端氏のこのツイートだ。

(全て時系列)

それに対して藤原さんのこのツイート。

それに対してある方が

田端さんとの大喜利大会、毎回楽しみです!」とコメント。

それに対して藤原氏

これが一連の流れである。

きっと多くの人が、上記の人のコメント通り田端さんと藤原さんの討論を見てみたいと思っていると思う。しかし、藤原氏と田端氏はTwitterで相互フォロー。

Twitterで2人に張り付いている僕からしたら、マジ喧嘩というより是々非々で一つのテーマについて2人の持論をぶつけ合っているだけなんだけど、今回みたいにこのテーマが一般人ではとても触れる事ができない情報や内容なので、類似のテーマの動画などがあれば多くの人が観たいと思う。

実は田端氏が行っているTwitterブートキャンプ(Twitterコンサル)に藤原氏が参加するか迷っていた時のやりとりなどを見ると、ここからオンラインで2人は話したりしているみたいだ。

それにしてもこの御二方は相手を批判したり、個人的な要素で相手を罵詈雑言する事はなく、論点となっている所のみ話している。ディベートができない奴は(ホリエモンがいう「しかし」がわからない人)Aという事について話をしているのに「Bの時は」とか、「そう思う」とかの感情論や話が脱線して話し合いにならない。

 

是非、二人の公開討論やってほしいな。